脳内吐き出しブログ

主に好きな映画、ゲーム、音楽等々

※ネタバレあり シン・エヴァンゲリオン劇場版の感想1

お久しぶりです。

めちゃくちゃこのブログ放置してました・・・笑

 

ついに終わりましたね、エヴァンゲリオンTVシリーズ四半世紀にわたり繰り広げられてきた物語がついに完結です。

大ファンである僕は半日休暇を取り観てきました・・・・。鑑賞直後はね、マジで放心状態というか、感情をどう言葉にしていいかわからなかった。感無量ってこういうことを言うのかって感じでした。

 

膨大な情報の奔流で脳がフリーズしそうでした。ですが時間を置いて振り返ってみるとだいぶ整理できてきて、改めて「いやよくあれだけのことを上手くまとめたな」って素直に感動しましたよ。観てる最中、観た後、そして再度観てる最中・・・と何回でも感動できる作りになってるなぁと。

ちなみにここで言う感動とは単に「泣ける」というわけではなく、どちらかというとさまざまな感情が入り混じったまさにエモーショナルなアレです。すみません。何言ってるか自分でもわかりません。

 

とりあえず率直な感想、あらすじ、考察等書いていきます。これ記事分けた方がいいな・・・笑