脳内吐き出しブログ

主に好きな映画、ゲーム、音楽等々

お久しぶりです

眠れないので久しぶりにブログを。

今日もゲームの話をしましょう。

 

昔からバイオハザードシリーズが好きで、初代から遊んでました。そしてついに最近、名作と名高いバイオハザード2のリメイクが出ましたね。もちろん買いましたよ。f:id:poothca:20190222003623j:image

 

しかしながら日本で発売されるゲームはいかんせん規制が厳しく、トレーラー映像を見て期待してたショッキングな表現が控えめに・・・

 

※グロ描写そのものが好きなわけではないです。ゾンビシューティングである以上、表現はリアルなほうが没入感が出る、という個人的なアレです。

それと、「規制」と聞くとこのソフトの100%を遊びつくせないのか、と損した気持ちになります。

 

 

さらに細かいこと言うと日本版は破壊表現の規制のせいでゾンビの死亡判定が難しい!

ヘッドショットが気持ちよくない!

という人によっては全然気にならないことなんですが、僕はやはりPS時代の容赦ない描写が好きだったわけで・・・(スプラッター映画観るノリに近い感じね)

 

結論として、日本版を売却し海外版を購入することに決めました。自分でもすごくめんどくさいやつだなとは思います。

それでも、ゲームスタッフが心血注いで作った作品ですので、隅から隅まで味わいたいのです。

本当に些細なことなんですが、こればかりはゲーマーとしての自分の中でこだわっていきたいところなのです。

 

まあ、金銭的に余裕がある時に限りますけどね(笑)