脳内吐き出しブログ

主に好きな映画、ゲーム、音楽等々

はじめまして

2018年ももう残すところ2週間ほどになりましたね

〆の時期なのですが、ブログを始めてみることにしました。内容としては好きなもの、好きなことをだらだら書き連ねてくだけになると思いますが、暇つぶしに見ていただけたらと思います。

 

早速ネタが無いので、最近プレイしているゲームについて書いてきます。

 

昔からTVゲームが好きで、いろいろなソフトを遊んで育ちました。社会人になった今も、いろんなゲーム機やソフトを買って遊んでます(ほんとはゲーム用パソコン欲しいんですけどね)

 

そんな僕が今ハマってるゲームは

BATTLEFIELD V」

コール・オブ・デューティシリーズに並ぶFPSゲームの代表格ですね

 

f:id:poothca:20181222222827j:image

 

このソフト、何と言っても面白いのが最大で64人ものプレイヤーが同時に戦うモードなのですが

本当に迫力がすごいです。まさに戦争です。

 

過去のシリーズでは最大32人(それでも多い)、パソコンだけ64人対戦が可能だったのですが、今は据置きゲーム機でもパソコンとほぼ同じ環境で遊べる時代なのです・・・

 

このBATTLEFIELD V、ゲームの舞台が第二次世界大戦なのですが

 

第二次世界大戦って1939年から1945年に起こってたんですよね。歴史的にはまだ新しいんですよね。

うちの祖母も実際に経験してますし。

そう考えると、ゲームとして取り扱うのはけっこうグレーと言うか、ぶっちゃけアウトな気もします。

 

でも戦争ゲームって大抵、ゲーム内で1番訴えてるのは反戦なんですよね。

 

形はどうあれ、戦争を知らない世代に戦争というものがどんなものであるかを伝える文化的遺伝子の1つなのかなーとは思ってます。

 

(綺麗事言ってますけどプレイ中は普通に血の気が多くなります)

 

テーマがテーマなんでそういう事考えちゃいますけど、もちろんシューティングゲームとして純粋に楽しめますよ!笑

 

実写のようなリアルなグラフィックには本当に感動します。

あと、敵を倒す以外にも味方チームの勝利に貢献する方法もあるので(陣地の占拠とかとか)、「敵に弾が当たらない・・」って人でも楽しくプレイできるはずです!

 

まとまらないね!うん!笑

長文が苦手です笑

 

興味を持った人は是非遊んでみてください。